人生企画ブログ

サラリーマンが公私の私の充実について考えるブログ. 人生100年時代,休日にテレビ・発泡酒しかない週末でぼーっと過ごさないために.

ふるさと納税返礼品(出刃/刺身包丁)

f:id:struct-trooper:20210321101239j:plain

 

ふるさ★と納税の返礼品に節約を求めるか嗜好品を求めるか,

視野を広げて趣味という選択肢を加えてみました.

お小遣いから出費しないという点では節約とも言えますね.

 

これまでもともと持っている千円くらいの三徳包丁 1本で魚をさばいていましたが

切れ味がいまいちなことと,衛生面で生魚の専用包丁が欲しいと思い,チョイスさせていただきました.

早速使ってみましたが各段にさばきやすくなりました!

 

f:id:struct-trooper:20210321101258j:plain