人生企画ブログ

サラリーマンが公私の私の充実について考えるブログ. 人生100年時代,休日にテレビ・発泡酒しかない週末でぼーっと過ごさないために.

見学会も大事

f:id:struct-trooper:20210206152050j:plain

性能の指数はありますが,その空間が快適なのか,空気感は肌でしか感じられないです.

長期優良住宅の指標である気密性の弊害としてシッ★クハウス,乾燥があり,常時換気は必須です.

また住宅展示場だけでなく,よりリアルを体感するため各見学会に参加することをお勧めします.

 

正しい知識を得て万能なんてないと現実を理解し,理屈に惑わされず,家の性能に完璧な理想を追い求めないことです.

 夏は涼しく,冬は暖かいというキーワードをよく耳にしますが,なぜそのホームメーカーがそう謳うのか?

構造見学会,完成見学会,OB見学会に参加することで,自分なりの解が出せると思います.

 

ホームメーカーの話を鵜吞みにし,他人任せにしていては建築後の理想と現実のギャップに後悔することになるかもしれません.

 

高額な買い物なので事前に感じる懸念は全て解消しましょう.